人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に★

母の日は日頃のお母さんの苦労を労り、母への感謝を表す日です。
日本ではアメリカに習い、5月の第2日曜日が母の日となっています056.gif
今年は5/10日ですね。

母の日の由来をj簡単にお伝えしますと・・・018.gif【アメリカ説】
女性参政権運動家のとある女性が、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」を発しました。
その女性の死後、娘が「亡き母を追悼したい」という想いから、教会で母の大好きだったカーネーションを配ったのです。
これがアメリカで初めて行われた母の日と言われています。
この風習が広まり、アメリカ大統領が5月の第二日曜日を母の日と制定しました!
そんな1年に1度の母の日に日頃の感謝の気持ちをこめて・・・
プレゼントを贈りましょう053.gif
Coffretのカーネーションはこんな感じです↓
小ぶりなかわいいアレンジになっています。
母の日に★_e0164899_1642194.jpg
母の日に★_e0164899_1644383.jpg


プレゼント・カードと一緒に添えて・・・↓
母の日に★_e0164899_166302.jpg

プリザーブドフラワーなので、お手入れいらずで半永久的にもちますよ。
お母さんに『ありがとう』の気持ちと一緒にいかがですか?
by mihos5316 | 2009-05-03 16:11 | 雑貨