「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0164899_22242221.jpg

こんばんは('∀'●)
店長のみーです。
本日、am3時に予定日より5日遅れとなりましたが無事赤ちゃんが生まれましたぁ('∀'●)
2900グラムの男の子です。
皆様にたくさんの励ましや応援のお言葉、ご心配のご連絡をいただき、本当に感謝してます。
こちらのブログの方でもお礼とご報告をさせていただきたいと思います!

ありがとうございました。

私の方は今日から5日間入院し、その後しばらく休養させていただきたいと思います。
お店はhpのカレンダーの臨時休業日以外は営業しておりますのでご来店ください!!
体調がもどりしだいお店に復帰いたしますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

退院後はブログもちょこちょこ更新していきますので、また覗いてみてください(●^ー^●)
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-30 22:24 | お知らせ
こんにちはemoticon-0155-flower.gif
店長のみーです。

出産予定日の7/25日を過ぎ、お客様・作家様・友人たくさんの人から、
心配のご連絡をいただき、感謝ですemoticon-0152-heart.gif
ご心配おかけしております。
ここで近況報告を。

まだ・・・赤ちゃんは誕生しておりません・・・・emoticon-0141-whew.gif

先日、予定日を過ぎても子宮口が開いていないとのことで、入院して、子宮口を開かせる為
処置をしました。
無事、激痛とともにemoticon-0106-crying.gif3時間程で子宮口は開いたのですが・・・・まだ陣痛がおきず、そのまま退院。

とりあえず、様子をみて31日までに生まれないようであれば、促進剤を打つそうです。
その間に生まれてきてくれるといいのですが・・・

とにかく、たくさん歩いて・スクワットを繰り返しemoticon-0170-ninja.gif陣痛が来るのを待つのみです。

遅くて、8月頭には皆さまにご報告ができるかと!!
誕生いたしましたら、こちらでもご連絡させていただきますねemoticon-0171-star.gif

たくさんの励ましのメール・電話ありがとうございます!
少々遅れてはおりますが、母子ともに元気ですemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-28 13:09 | お知らせ
Coffretにはお二人のフェルト作家さんがいらっしゃいます。
お一人は以前、ブログでもご紹介させていただいた、
『Clover Garden』さん
で、今回ご紹介させていただきます、フェルト作家さんは、

『hoshi to nami』
さんですemoticon-0155-flower.gif

hoshi to namiさんは姉妹で作成されています。
hoshiさんがお姉さん⇒アイデア・制作担当
namiさんが妹さん⇒アイデア・hp担当

主な作品は、フェルトで作るミニ絵本ですemoticon-0159-music.gif
今店頭にある『フルーツバスケット』(open前 9c×9c)
e0164899_1742698.jpg
e0164899_17422722.jpg

ちいさなお子様が手にとって見れるサイズです。
絵本の中にはいろいろな仕掛けがあるんです!!
フルーツバスケットはフルーツのが取りはずしができ、遊べる様になっています。
もちろん、柔らかいフェルトでできているので、安心して遊べ、
ポケットサイズですので、お出かけの際のもち運びにも便利emoticon-0148-yes.gif

他にもいろいろなシリーズのフェルト絵本があります。↓
e0164899_17553791.jpg

e0164899_17434426.jpg

1つ1つ手縫いの為、店頭に多くの在庫はありません。
気になる方は、hoshi to nami HPよりをごらんになってください。
(hoshi to namiで検索!)

そのほか、店頭にある作品は、フェルト作品以外もありますよ。
e0164899_17583884.jpg
日常でこんなの欲しいなぁ~。
というものを作られているそうです。
こちらは、小さなバック型のカゴ
洗濯バサミや・日用品の小さなこまごまとしたもの
をかわいくディスプレイできます。
見せる収納ですね~!!
確かに、日用品の生活感がでてしまう小物が
かわいく収納できたら、素敵ですよねemoticon-0171-star.gif


e0164899_17585352.jpg
そして、こちらは素敵なディスプレイemoticon-0152-heart.gif(サシェ付)
←このようにハンガーに掛けると、
これまたおしゃれに
かわいく飾れちゃいます。
玄関・トイレに壁かけとして。
またドアノブにひっかけたり・・・

おまけにサシェがついていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-19 18:15 | 布小物
つづいて・・・
『LATTE』さんの作品です!

LATTEさんの作品の特徴として・・・
表はシンプル・ポイントで!
中はかわいく!が作風となっております
e0164899_16114558.jpg
無地の生地にワンポイントで
クロスステッチがはいっていたり・・・
レースがついていたり・・
スナップボタンがかわいかったり・・・
と表の見た目はシンプルemoticon-0171-star.gif






ぱっかと開くと・・・こんなに鮮やか!かわいいんです!!中身は
ナチュラルテイスト!?とは言い切れませんが・・・
表の見た目がシンプルなので、
ナチュラルコーナーにディスプレイしていますemoticon-0155-flower.gif
e0164899_16121063.jpg

e0164899_1613202.jpg
中身は、ティッシュ入れと
ファスナーがついていて、小物が入れられます。
ファスナー部分もポケットティッシュがピッタリ
入るサイズです!
生理用品をいれたり・・・
カードをいれたり・・・
お子様のお菓子を入れたり・・・
用途はいろいろですねemoticon-0159-music.gif
この作品、納品されてから、
飛ぶように売れ!!
第2回目の納品となりました。
丁寧な作りで、実用的な
かわいいものって、需要があるのですね~。
お値段も、
この作りでこのお値段!?emoticon-0148-yes.gif
とお求めやすい価格ですemoticon-0164-cash.gif

e0164899_161355100.jpg
他にもこのような作品があります⇒
★ファスナーポーチ
★ばねポーチ
★手持ち付きばねポーチ
★しじみ巾着
★ヘアゴム
(↑画像にはのっていません)



店長お勧めはしじみ巾着emoticon-0171-star.gif  コロンと丸型emoticon-0152-heart.gifかわいい形ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-19 16:37 | 布小物
こんにちは。
みーです。またまた暑いですね・・・emoticon-0107-sweating.gif

そんな中、クーラーをがんがんにつけて皆さまの起こしをお待ちしています!!
お客様がCoffretに入ってくる度、『あぁ~涼しい~★』というお声が聞こえます(*^_^*)

最近、ブログでUPする作品がPOPコーナーのものが多かったので、
今日はナチュラルコーナーの作品の紹介でいきたいと思います。

まずは・・・
『ha ra ra』さん。

かわいく、ロマンティックなものが大好きなhararaさんが
ひとつひとつ、心をこめて作成している作品ですemoticon-0155-flower.gif
代表的なガマ口の作品をご紹介します。
コロンとした形がかわいいガマ口
e0164899_1527998.jpg

マチが6cほどありますので、たくさん入ります。
小銭・カード・アクセサリー・そのほかこまごました物を整理してバックにIN

朱肉付きのハンコケース
e0164899_15272669.jpg

ハンコケースまで、こんなにおしゃれでロマンティックに!!

ガマ口ポシェット
e0164899_15275313.jpg

白いワンピースに似合いそうなガマ口
emoticon-0152-heart.gif乙女な服装が好きな方にぜひ持ってもらいたいですemoticon-0152-heart.gif

レースやリボン・布使いがとっても大人のロマンティックを出していますemoticon-0155-flower.gif

ほっとするやさしい雰囲気があるhararaさんの作品
今まで、同じデザイン等は入ってこないので、すべて店頭にあるものは1点ものです。
ビッビときたら、即買いですね~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-19 15:44 | 布小物
店長みーですemoticon-0128-hi.gif

こんにちは。
今日も昨日に引き続き、emoticon-0157-sun.gif暑い~!!日でした。

やっと先程、この季節の強敵西日が向かいのマンションに遮られ、店内もずいぶん快適に!

今日はそんな中私は、クーラーに涼みながら、ディスプレイ用品をせこせことつくっていました。

emoticon-0171-star.gifMini Kooemoticon-0171-star.gif』さんのかわいいmini編みぐるみをかわいくディスプレイしたいなぁ~。と思い・・・
e0164899_17333451.jpg
e0164899_1733232.jpg

で・・・・
完成!
こちら
ブランコです⇒













ブランコがゆらゆらと揺れると、なかなか~かわいいんですemoticon-0152-heart.gif

この編みぐるみ。全長10~15Cほどのてのひらサイズemoticon-0159-music.gif
お部屋にちょこんと飾っておきたい作品です。
癒されますね~emoticon-0115-inlove.gif

そして、こちらが、ふわふわ3姉妹
e0164899_1745283.jpg

レジ下カウンターにちょこんと座っていますemoticon-0155-flower.gif

e0164899_175174.jpg
emoticon-0152-heart.gifこの表情がなんともいえないemoticon-0152-heart.gif

ぬいぐるみって、代表的な癒しグッツですよね~。

私が初めて大切にしていた記憶のあるぬいぐるみは、茶色いウサギのぬいぐるみ(うさこ)でした。
たしか・・
幼い頃、入院していた時にいただいたもので
大切にして、子供時代はずーと私の癒しグッツとして活躍emoticon-0155-flower.gif
父親の仕事の都合上転勤族で、小学校を3回変わった私は、その度、一緒に引っ越ししたものでした。

そんなぬいぐるみは今も捨てられず、実家のクローゼットの中・・・・
kooさんのかわいい表情の編みぐるみを見ていたら、
今度実家に帰ったら 『うさこ』を今の家に持ち帰ろうと思いましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-16 18:08 | 雑貨
夏アクセ続きますemoticon-0171-star.gif

『Beads Time』さんですemoticon-0159-music.gif


『Coffretってかわいらしかったり・フェミニンな感じだったりのアクセサリーは多いけど、デニムやシンプルな服装に似合うようなアクセがすくないよね・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

というお客様のご意見がありました。
お店を見渡すと・・・・
『あっ・・・ホントだ・・・・!?』
と気付かされた私・・・emoticon-0104-surprised.gif
基本的に私もデニム派なので、
ぜひ、そんな私の服装にもコーディネートできるアクセサリーをお店に置きたい!と思ったのです。
そこで、お会いしたのが、emoticon-0152-heart.gifBeads Timeemoticon-0152-heart.gifさん

Coffretにはない、大ぶりな石・パーツを使って、シンプルな服にも映えるアクセサリーemoticon-0171-star.gif
定番のカジュアルにもトレンドにも対応できそうなデザインのアクセを作成してらっしゃいます。

夏に活躍しそうなアクセ達・・・
e0164899_18424511.jpg


ビビットな色使いが、目を引きコーディネートのアクセントに!!

そして、このデザインはアイデアもの!
     ↓↓↓↓↓↓
つなげて1本でもよし!外して2本使いでもemoticon-0152-heart.gif
e0164899_18193829.jpg
e0164899_18223750.jpg
















1つで2役!表情が変わりますね。


e0164899_18433324.jpg
e0164899_18435845.jpg









つながっている2連のアクセサリーとは違い、
1つ1つ離れているアクセサリーなので、
もちろん、1本だけでも使用できます!
ということは、1つで4役ですねemoticon-0104-surprised.gif

便利~emoticon-0137-clapping.gif
こちらも夏らしいブレスレットemoticon-0171-star.gif
こんぺいとうみたいで、美味しそうですね~emoticon-0152-heart.gif
e0164899_19194141.jpg


今の季節にピッタリな Beads TimeさんのNEW作品、見に来てくださいね~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
じゃんじゃん、更新です【笑】

スタイでおなじみ【まごころ洋品店】さんの

童話シリーズバックですemoticon-0155-flower.gif

シリーズ1 『赤ずきんちゃん』e0164899_16165637.jpge0164899_16172553.jpg
















オオカミが赤ずきんちゃんを狙っています・・・emoticon-0124-worried.gif



シリーズ2 『ヘンデルとグレーテル』
e0164899_16185090.jpge0164899_1619527.jpg















たくさんのお菓子で作られたお家はとってもメルヘンemoticon-0159-music.gif

このトートバック、そこは円形型で35C×23Cとたっぷりサイズemoticon-0170-ninja.gif

裏生地はキルティングになっているので、丈夫そうですemoticon-0148-yes.gif

こーいう作品って、大好きですemoticon-0115-inlove.gif

だって、なかなか他では売っていないですよね~。

Coffretでは他にはないオリジナルティーのある作品があるね。
って印象づける作品です。

次回は、何の童話がバックになるのか今から楽しみです~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-14 16:41 | 布小物
どんどん更新しちゃいます!
続いて・・・
【妖精の庭】さんです。

私のリクエストで納品していただいた、
ビニール製のポーチです。
e0164899_1545721.jpg

私は手持ちのポーチ類はビニール製を好んで愛用しているんですemoticon-0152-heart.gif
汚れたらすぐにふき取れるし、多少濡れてもお構いなし!
おおざっぱな私の強い味方ですemoticon-0148-yes.gif

化粧ポーチ・お財布・小物ポーチ・カードケース・ペットボトルケース・・・
を購入の際、なんでもビニール製だったらなぁ~。なんて思ってしまうんです・・・【汗】

そして、お子様にかわいいポシェットemoticon-0155-flower.gif
e0164899_15503979.jpg

紐の長さが調節できるので、歩き始めた小さなお子様~5・6歳の子までいけるんではないでしょうかemoticon-0159-music.gif

ラブリーなティアードスカートemoticon-0152-heart.gif
e0164899_1555436.jpg

3段フリル・2段フリルタイプがあります。

店長のおすすめは、
かわいいのは好きですが・・・ぶりぶり過ぎるのは抵抗があるので・・・emoticon-0138-thinking.gif
シンプルなTシャツ・無地のトップスとコーディネートすると、スカートのかわいらしさが引き立ち、この合わせで普段使用で活躍!かと。

こちらは、80c~100cまであります。

emoticon-0155-flower.gif妖精の庭さんの作品はPOPなコーナーをますます、華やかにしてくれています。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-14 16:08 | 布小物
こんにちは。店長みーです。
今日も千葉はよい天気ですemoticon-0157-sun.gif
梅雨明けしたのかな・・・?

では昨日に引き続き・・・ばんばん更新していきたいと思います!!

CoffretはPOPemoticon-0171-star.gifナチュラルemoticon-0155-flower.gifのテイストが2つ楽しめるお店です。
どちらも好きな欲張りな私は、お店を2分割にして、
半分なPOPコーナーもう半分はナチュラルコーナーにしました。

今回は、ナチュラルコーナーで活躍されている作家さん
【sew cute】さんのご紹介ですemoticon-0159-music.gif

THE ナチュラルテイストを得意とし、作家さんご自身も素敵なナチュラルな方です.


素敵なのは作家さんご自身だけでなく、作品も同様・・・!!やっぱり、作品って、その人の人柄というか雰囲気が出ますよね~。

作家さんご自身は洋裁の先生をやられていたほどの腕前なので、作品は丁寧な作り・実用的・アイデア満載!で自信を持って、お客様にお勧めできる作品ですemoticon-0144-nod.gif

最近納品してくださいました【マザーズバック】↓↓↓
e0164899_1301060.jpg

内ポッケ・外ポッケ・サイドポッケ・・・とポケットがたくさん!!(数えたら、ポッケ7つも付いていました)
赤ちゃんのこまごまとした小物・ママの必需品がたっぷり入りそうです。

★ストール(これからの紫外線対策に!)【sew cute】
★リネンのワンピース【check.ribbon】

サイドについているのは、別売りの【マグケース】↓↓↓
e0164899_134218.jpg

市販のマグケースがすっぽり入るサイズです。(13c×16c×6c)
中は溌水使用の生地で作られています。
これにもポッケが付いていて、内ポッケには保冷剤・外ポッケにはキャンディーなどおやつを忍ばせて・・・
とっても便利!とご購入されたお客様からうれしいお声をいただいております。

バックやベビーカーに取り外してつけれるフック付きです★

e0164899_13113078.jpg

⇔【お揃いのチョークバック】

チョークバック→パンツのベルト通しにひっかけて
ウエストポーチのように使用します。

写真のショルダーは別売りです。
ショルダーバックとしても便利★

★アクセサリー【Beads Time】
★ワンピース【check.ribbon】



その他、これからの季節に大活躍の保冷トートバック↓


e0164899_13471924.jpg


買い物バックとして、冷凍食品や冷たい飲み物・生ものなどをいれるのに便利ですね。
この柄のマグケースもあります。

しっかり・便利・アイデア満載 sew cuteさんの素敵な作品をぜひ見に来てくださいemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-07-14 13:57 | 布小物