<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cartnnage【カルトナ-ジュ】とは・・・

フランス語で、『厚紙工作』という意味です。
フランス伝統手工芸で、厚紙をカッターで切り、箱などの形に組み立て、お好みの布を貼って作ります★

収納だけでなく、お部屋のインテリアとして、可愛くおしゃれに大活躍!!

そんなカルトナージュを作成している作家さんをご紹介します。

『sugar trip』さんです056.gif
トランク型box【多目的収納!】
e0164899_16452584.jpg

フォトスタンド【奥行があるので収納できます★】
e0164899_16453742.jpg

キーbox【玄関先などに♥】
e0164899_16455057.jpg


実用的でかわいい作品ですよね。
飾っておくだけでもお部屋が明るくなります053.gif
他にもいろいろありますよ↓↓↓↓↓
e0164899_16503865.jpg


可愛いBOX・収納ケース・生活雑貨etc・・・
をお探しの方、Coffretに見に来てくださいね053.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-04-26 16:55 | 雑貨
プレゼントカードを見るときっってドキドキしませんか?

友達から、恋人から、家族から、プレゼントと一緒にカードをもらったら・・・

私は、カードをその場で見るのがこぱずかしくって・・・後でひとりでこそり見ています(笑)

プレゼントって、渡す側ももらう側も、嬉しいですよね~。

買う時って、相手の事を考え、迷って・・選んで、喜んでもらえるか渡すときドキドキ・・・。
もらった時って、自分の為に考え、時間をつかってくれた事を思うと感激し、何を選んでくれたんだろうと・・・とワクワク・・・。

そんなどちらもHAPPYになれてしまう出来事って、すごいなぁ~と思います。

今回のご紹介する作品は、プレゼントをお買い求めるお客さまを見ているとつい
プラスαで薦めたくなる作品です。

『yum*』さんの作成する可愛いカード056.gif
カードのメッセージって、なんだか特別な気がして072.gif
そんな特別なカードもぜひ、手づくりカードで贈りましょう060.gif

e0164899_15273144.jpg

バースデーカードの他にも出産祝いカード・Thankyouカード・多目的のミニカードなどなど・・・たくさんおいております。

こちらは、ウエディングカードです。↓
結婚されたお友達にプレゼントと一緒にお祝いメッセージを053.gif
e0164899_1530921.jpg


そして、こちらは・・・
ベイビーカード016.gif
★出産祝いのお返しにそえてマイベイビー紹介を・・・
★出産の記念に写真を入れて、フォトスタンドとして・・・
【向かって左にメッセージ・右に写真が入れられます】
★もちろん、出産のお祝いにプレゼントしても喜ばれそうです071.gif
e0164899_15333070.jpg


キュートな御祝い袋もあります065.gif【中包み・一筆箋入り】
こんなお祝い袋でいただいたら、かわいくて、袋は大事にとっておきたくなりますね。
e0164899_15382462.jpg


カード・袋はすべてカリグラフィーのカードです055.gif
なんと…文字は手書き!!
プレゼントに添えると倍喜ばれそうですね071.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-04-24 18:48 | 雑貨
皆さんタティングレースって、ご存じですか??

私はタティングレースを作成している
『Primrose』さんの作品に合い、初めて知りました005.gif
知らない方も多いレースだと思いますので、とりあえずこちらです↓
e0164899_17533990.jpg

e0164899_17542576.jpg


【シャトル】と呼ばれる舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って、結び目を作って形を作っていくレース技法らしいのです072.gif
e0164899_1814867.jpg
結び目・・・??
舟形・・・???
???な事ばかりですが、
←このような感じで編むらしいのです。
繊細でとっても上品なレースですねぇ056.gif
近くで見るとなおさら作り繊細さに関心してしまいます。
作成時間もとてもかかるだろうなぁ~。

何やら・・・・昔、その昔からヨーロッパの貴族に愛され続けたレースみたいです。

このタティングレースを使って、アクセサリーを作成したり、ポーチや布小物と合わせて作品を製作しているPrimroseさん。
こんな繊細で見とれてしまう作品をつくってしまうとこ!職人さんですね~053.gif

職人ついでに・・・・こちらの↓『バテンレース』も作ってしまうのです034.gif
e0164899_18123765.jpg

『えっ!?これってつくれるのぉ~??』てのが私が初めて拝見した時の感想・・・
お客様も私と同じ反応が返ってきます(笑)

手作りってすごい!011.gifCoffretの作家さんは私の知らない手作りをぞくぞく持ってきてくれるので、私も作り手として・・・とっても刺激になります071.gif
[PR]
今回は、数あるCoffretオリジナル商品より、
これからの季節、活躍するアイテムをご紹介いたします。

originalアップリケTシャツです053.gif
去年はオリジナルロンパース・大人サイズのCofretTが大好評でしたので、今年は子供サイズのTシャツも作ってみました041.gif
7分袖のラグランTシャツとTシャツがあります。(サイズは80~120c)
フロントにはいろいろなアップリケがついており、バックにはプラス500円でお名前やニックネーム・イニシャルなどが入れられます。
e0164899_1552010.jpg


只今オーダーをいただきましたTシャツを作成中
UTAちゃんです056.gifかわいい名前ですね056.gif
最近の子供はおしゃれな名前が多い~~072.gif
後は文字に『トリコット縫い』を施し完成です。
e0164899_1581891.jpg


e0164899_15102255.jpg

姪っ子に試着してもらいました。
う~ん012.gif
可愛かったです!
アップリケはいろいろあります。
★クローバー
★りんこ
★イチゴ
★風船
★トリ
★さくらんぼ
などなど・・・・












Pちゃんと読んでいるので、バックには大きくという文字を!
e0164899_15103848.jpg



他の子は着ていない、オリジナルTシャツはいかがですか??
名前やニックネームを入れるとより可愛くなりますよ072.gif
[PR]
Coffretには、フェルト作家さんがお2人います。

『Clover Garden』さんと
『hoshi to nami』さんです056.gif

Clover Gardenさんは
主にフェルトのおままごとセットを納品してくれています。
こちらは、【くまさんバーガー★】
積み重ねてかわいいおいしそうなハンバーガーの出来上がり060.gif
e0164899_13255665.jpg


そして、こちらが・・・【お弁当セット★】
e0164899_13341030.jpg

e0164899_13335998.jpg
1人分とボリュームたっぷりの2人分があります072.gif
中身は・・・
★おにぎり3種類
★海老フライ
★しゅうまい
★卵焼き
★ウインナー
★ポテトサラダ
★菜っ葉
★うさぎ林檎
★バナナ
★イチゴ・・・と内容充実060.gif

その他には、【焼きたてパンセット★】
e0164899_13391136.jpg


おままごとって、女のこは誰でもやった遊びですよね~016.gif
私も大好きでよくおままごと遊びやりました071.gif(こんなかわいいいアイテムじゃなかったけど・・・039.gif)
小さい頃の楽しかった遊びって、覚えているもんですね。

フェルトならやわらかくてお子様にも安心して遊ばせることのできるアイテムです。
かわいい色鮮やかなおもちゃでお子様に夢のある遊びを072.gif
お気に入りになってくれると嬉しいですねぇ001.gif

次回は『hoshi to nami』の作品をご紹介します。
主な作品はフェルトの絵本で
現在、完売ですので次回の作品が入り次第のご紹介となります。  こうご期待072.gif
[PR]
あたたかい日が続いております056.gif

春というよりも・・・夏のような暖かさですが・・・

今回は春らしい作品をご紹介します。

Sweetie*Mさんの春の新作です!

Sweetie*Mさんは
とってもかわいいお花のブーケ・チャーム・カボションの組み合わせのアクセサリーを作成されています。【ヴィンテージパーツ使用★】

テーマは、053.gifシンプルでおとめちっく053.gif

こちらのネックレスやピアス・ヘアアクセなどは女のこのおしゃれ必須アイテム!!
e0164899_15413172.jpg


ちっさなお花のブーケヘアピンもさりげないおしゃれ072.gif
e0164899_15423243.jpg


携帯もストラップをつけて可愛くしてあげましょう060.gif
e0164899_15431097.jpg


e0164899_15443188.jpg
ラッピングもおとめちっく使用016.gif
そのままプレゼントしたくなっちゃいますね。


他にはなかなかないデザインです。
頑張った自分へのご褒美として・・・
大切なお友達へのプレゼントで・・・


手にした方の喜ぶ姿が目に浮かびます037.gif
[PR]
今やCoffretの看板商品といっても過言ではないでしょう。

ruruorangeさんのヘアゴム・ヘアピンシリーズです。

定番の形はこちらの写真の お花ハートです。
写真はヘアピンのみですが、ヘアゴムもお揃いでありますよ!!
お花の中心にはパールとビーズがついています056.gif
e0164899_15502068.jpg
e0164899_15504294.jpg


特にお子様に大人気
よく店内でママにおねだりする可愛い姿を見ます037.gif



他にも
★犬
★猫
★ペンギン
★うさぎ
★クマ
★フルーツ
★ケーキ
などなど・・・・



色んなものをかわいく編んでしまう編み物・あみぐるみの職人さんです049.gif
いつも作品を拝見する度に、
『さすがだなぁ~』と私は関心しぱなし・・・005.gif
ここまで小さなものをかわいく編んでしまうruruorangeさんに
編めないものはないのでは?!と思ってしまいます。
【お客様からのオーダーでアメリカンショートのネコを編んでほしいという難しいオーダーもなんなく編みあげてくれましたぁ・・・すごい・・・あのトラ柄ですよ・・・しかも可愛かった・・・】

かわいい上に細かく丁寧な作りにファンも続出!!
『ヘアゴムも毎日使ってもゴムが伸びず、お気に入りのデイリーアクセです。』
『プレゼントであげたらとっても喜んでいたので、他の色もあげたい!!』

とお客様からの嬉しいお声もいただいています。

045.gif納得の作品です。
他の作品もぜひ見に来てくださいね。
きっと皆さんも関心してしまうでしょう(笑)
[PR]
こんにちは~。

春らしくあたたかくなってきましたね。056.gif
みなさん、花見に行かれましたか??
私は残念ながら今年はいけそうにないです007.gif

でも、日々作家さん達の作品をみて癒されています。

今回は春らしいバックを紹介したいと思います。
 
Tipiさんの新作バックです。以前、ブログで丸型のあみあみバックをご紹介しましたが・・・。
すでに完売!!
とっても可愛かったですもんね~。
↓以前のブログはこちら↓
http://mihos5316.exblog.jp/9826218/
また作成するとの事でしたので、見逃してしまった方、迷われてて買いそびれてしまった方、ぜひまたCoffretに足を運んでください。

私も次のあみあみバック053.gif楽しみです。

で・・・新作バックはこちら・・・
e0164899_1343582.jpg

デットストックの布を使用しているそうです。
他にはないレトロな味のある柄ですよね。
カジュアルな服装や、シンプルなコーディネートに合わせると、とっても目を引きかわいいと思います。
e0164899_13465396.jpg

リバーシブルになっていて、裏地も負けずにキュートなんです!!
気になる方は店頭で見てみてくださいね029.gif

サイズは大きめでマチもありますので、A4のファイルなどたっぷり入りそうです。
生地も厚めで、しっかりとしたつくりになっていますので、
学生さんの通学バックやママさんのマザーズバックとしてお勧めです049.gif
[PR]
by mihos5316 | 2009-04-09 13:57 | 布小物
つづいて・・・

『crescent moon78』さんのスタイセットです。

このスタイセット!
Coffret OPEN当時から072.gif大人気商品072.gif

おそろいのスタイと巾着袋のセットなのです。 【スタイ1・巾着1】
e0164899_1774655.jpg


スタイはお洋服のデザインになってます053.gif
リバーシブルで、裏はパイル地。
1つのスタイで表とまた印象がかわりますね。
ベイビーとのお出かけの際に普段着の上からさっさとつけてオシャレに変身016.gif

そしてお揃いの巾着には、おむつやお気に入りのおもちゃを入れてお出かけください058.gif
e0164899_1721730.jpg


この組み合わせ・・・ありそうでなかなかない!
そんな素敵グッツです。


CRESCENT MOON78さんのその他の人気作品がこちら・・・
e0164899_17115523.jpg


小さい方のガマ口は小銭入れはもちろん、カードやアクセサリー・薬入れ・・・などなど。
使い方はあなた次第。
柄あわせが他にはない目を引く作品になっています。
[PR]
新作品のご紹介です。

『まごころ洋品店』さんのベビースタイがたくさん入りました!!
今までは、スナップボタンタイプの
★丸スタイ
e0164899_16454214.jpg

★バンダナスタイ
e0164899_16462469.jpg

の2種類でしたが、
今回より
★紐タイプ       が仲間いり053.gif
e0164899_1647171.jpg

どのタイプもコットン100%・かわいいパイピング・リバーシブル!です。


お値段もお手頃で、種類もたくさんありますので、選ぶ楽しみがあっていいですね。

おしゃれで実用的なスタイはプレゼントにもご自宅用でも・・・大活躍です071.gif
[PR]