RSウィルス 2

先生に今までの診察、症状を話すと、
『即入院してください。』との事。
もちろん付き添いなので、私とコタロの入院グッズを取りに帰りあわてて病院に戻ると、
点滴やら、心拍数、酸素濃度を調べる機械のコードがコタロを取り巻き、痛々しい姿でした。
泣き疲れて寝てしまった様で、髪が涙で濡れていて、頬には涙の跡が…(ノд<。)゜。
本当に可哀想でしたね(><)
入院2日3日目
特に変わった様子はなく、相変わらず呼吸は荒く、咳も出て熱もあり、夜は寝れない日が続きます…
鼻水と痰が気管に詰まり苦しそうなので、おっぱいを飲む前は必ずストローのような長いチューブがついた機械で看護師さんが吸い取ってくれました。
入院4日5日目
この辺りから、随分回復の兆しが…
少し呼吸も楽になり、おっぱいも上手く吸える様に!熱も随分下がりました。
点滴が差しぱなしなので、動く度ズレてしまい、違う場所に差し替え。泣き叫んでいました(T_T)
入院6日7日目
笑顔が出てきました(o^∀^o)
座って遊べるようになり、症状も随分収まってきて、点滴が一つ減りました。
夜はまだまだちゃんと寝れないようです。親子共々寝不足ですね。
入院8日目
夜、3時間ほどまとめて寝れるように!
すっかり抱っこ癖がついてしまいましたが…
添い寝をすると安心するのか、沢山寝てくれます。
入院9日目
普段、得意だった添い乳ができると様に!!
添い乳しながら寝てくれるので、夜が随分楽になりました。
入院10日目
症状もよくなり、
『明日退院できそうだね』と先生が診断してくれました。
咳と鼻水はまだ少し残っていますが、初めに比べると苦しそうな感じもなく、良くなって一安心(*^_^*)
入院した時は、本当に無事に回復してくれるのか!?と心配でしたが…コタロ、頑張りましたぁ〜(^^)v
明日無事、退院予定です★
…つづく…
[PR]
by mihos5316 | 2010-02-17 01:00 | お知らせ